24時間死活監視 / 障害時筐体交換
- 標準装備
root権限付 専用サーバー ハイブリッドプラン(物理専用サーバー/仮想専用サーバー)では、お客さまのサーバー管理の負担を軽減するため、監視専任スタッフがサーバー機器の監視をおこない、万が一の障害には速やかにサーバー管理者さまにメールにてご連絡いたします。
- 24時間死活監視
- 弊社監視システムから監視対象機器までのネットワークの到達性を監視します。また、有人監視による監視対象機器の目視確認をおこないます。
- 障害時筐体交換
- アラートが発生した際、有人監視による目視確認等をおこない、ハードウェア障害であれば筐体交換まで対応します。状況に関しては速やかにサーバー管理者さまにメールにてご連絡いたします。
障害時の対応について
CPIにて障害を検知した場合、またはお客さまからお問い合わせを受けました際には、物理機器およびネットワークに障害が発生しているか状況を確認いたします。CPIにて障害と判断しました場合には、早期復旧に向けて対応いたします。
なお、物理機器およびネットワークに障害を確認できなかった場合には、お客さまにその旨をご案内いたしますので、お客さまにて復旧のご対応をお願いいたします。
障害時のご連絡先について
お客さまで何らかのトラブルにお気づきの場合は、サポート窓口(support@cpi.ad.jp )までご連絡ください。ただちに状況確認および復旧作業をおこないます。
- お客さまのご要望に応じたサービスおよびリソースの監視をご希望の場合、オプションサービスの運用代行サービス、サービス・リソース監視をご利用ください。
対象プラン
- :標準装備
- ─:非対応
物理専用サーバー | CHP-21S | CHP-22S | CHP-23S |
---|---|---|---|
24時間死活監視 | |||
障害時筐体交換 |
仮想専用サーバー | CHV-01 | CHV-02 | CHV-03 |
---|---|---|---|
24時間死活監視 | |||
障害時筐体交換 |
ご注意事項
- お客さまにてサーバーを停止される際は、監視アラートを検知してしまいますので、サポート窓口(support@cpi.ad.jp )までご連絡ください。
- 仮想専用サーバーは、仮想サーバーをホストする筺体の障害時に筺体交換をいたします。
- ホーム
- root権限付 専用サーバー
- 料金・機能
- 24時間死活監視 / 障害時筐体交換