お客さまに送られてきたメールに対して、スパムメールの判定をおこないます。メール受信時にスパムメールをチェックし、スパムと判別されると自動的にメールに独自ヘッダを追加します。
スパムメールチェック機能では、世界中から収集された2,000万以上のIPアドレスに関して、メール送信数や所有者の企業情報などさまざまなパラメータで、送信元のIPアドレスを格付けし、的確なスパム判断をおこなっています。また、日本語を含む多くの言語でスパムメールを分析し、24時間365日体制でルールセットの作成や更新をおこなっており、新たなスパムメールへの対応も迅速です。
メール受信時にスパムメールチェックをサーバー上にておこない、スパムメールと判別されたメールのヘッダに「X-Spam-Status: Yes」という独自ヘッダが追加されます。ご利用中のメールソフトでヘッダに「X-Spam-Status: Yes」が入っているメールに振り分け設定を適応し、大事なメールがスパムメールに埋もれてしまうのを防ぎます。
スパムメールチェック機能では、スパムメールと判断されたメールのタイトルに [SPAM] という文字列を追加することもできます。この方法により、ヘッダ情報での振り分け設定に対応していないメールソフト(Outlook Expressなど)をお使いの場合も、タイトルの「[SPAM]」を抽出して振り分けすることが可能です。
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