Get a File(ファイル転送サービス)
- 共用サーバーシェアードプランでは、ファイル転送サービス「Get a File」を無料でご利用になれます。Get a File を用いることで、通常のメールでは送信できないような大容量のファイルをWebメールのような操作で送信できます。
送信履歴(メールの文章やファイル)を保存しているので、以前送った宛先へ同様のファイルを再送することも可能です。
簡単に大容量ファイルを送受信
ユーザビリティに優れた専用管理画面を用意しています。
送信者、受信者ともに専用アプリケーションソフトをダウンロードする必要はありません。ブラウザー上で操作をするだけでファイルが送信できます。
一度に 10 ファイルを 10 人へ送信可能
一度に最大 10 個までのファイルと送信先を 10 アドレスまで設定できるので、1GB までのファイルを複数の人に同時に送信することが可能です。 また、データを SSL により暗号化できるので安心してファイルデータのやり取りができます。
ファイルの受け取りも簡単
ファイルデータを送信すると、受信先には「ダウンロード画面の URL が記載されたメール」と「ダウンロードパスワードが記載されたメール」が別々に、合計 2 通届きます。
メールを受信した人はダウンロード画面にログインすることで、簡単にファイルを受け取ることができます。
対象プラン
●=標準装備、△=有料オプション、─=ご利用いただけません
シェアードプラン | |
---|---|
ACE01 | マルチドメイン |
● | ● |
ご注意ください
- 「Get a File」をご利用いただくために必要な条件
- Webサーバー:CPI のWebサーバーをご利用していること
- メールサーバー:CPI のメールサーバーをご利用していること
- DNS のレコードにて、
「www なしのドメイン名が、CPI のWebサーバー」
「pop.ドメイン名が、CPI のメールサーバー」
に設定されていること
※CPI 以外の DNS サーバーをご利用されている場合も上記条件を満たせば「Get a File」はご利用いただけます。
- 「Get a File」で送信したファイルと送信履歴は、30 日間サーバーに保管されます。30 日間を過ぎますと自動的に削除されます。
- 「Get a File」で送信したファイルをダウンロードするための URL に 10 回ログインすると、それ以降はログインすることができなくなります。その場合は、再度ファイルを送信していただきますようお願いいたします。
- メールアカウントを削除した場合は、「Get a File」で送信したファイルと送信履歴も削除されます。
- 「Get a File」のご利用方法に関しては 操作マニュアル をご覧ください。